So-net無料ブログ作成
検索選択

発進・・・ [山口フラワーランド]

ショウジョウトンボ

山口フラワーランドに青い薔薇「ブルーヘブン」が咲いているのニュースで、行ってきました。

ブルーヘブンより先に見つけてしまったウスバキトンボ通りすがりさんのご指摘で、色ずく前のショウジョウトンボと判明しました。、飛び立つ前に一枚。



IMGP4756

前に回って、飛び立つ瞬間をと待ちかまえるも・・・

IMGP4765

ギャラリーが居ると集中できないのか?それとも撮らせてくれているのか、しっかり見つめられていました。

IMGP4760

モンシロ蝶は、待ってくれなかった。すぐ発進です。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 9

コメント 4

luella

私も今日見てきました、ブルーヘブン♪
by luella (2009-05-15 20:50) 

mie

トンボさん、こっちみてますね^^
飛び立つ瞬間・・って
スポーツモードで、連射すればいいのかな?
・・初心者でごめ~ん^^;

by mie (2009-05-15 21:26) 

jon_bovi

トンボの見てる世界というのが気になってしょうがないんですけど(笑)。
モンシロチョウもしっかりカメラ目線ですね!。
by jon_bovi (2009-05-16 19:52) 

Clark

luellaさん

フラワーランドのブルーヘブン、撮ってみたものの
花が傷んでました、そして表現が難しい・・・

mieさん

EOS Kiss X3なら、スポーツモードで連射でOKですよ。!
レンズキットなら、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS付だけかな
それとも、ダブルレンズキットだったけ?
EF-S55-250mm F4-5.6 ISがあれば、このレンズを装着してトライしてみて。!

jon_boviさん

今回は、ラッキーでした。未熟な雌の個体で動きが活発じゃなかった。
雄の成熟した個体に出会うのが楽しみです。
昆虫の見る世界って興味ありますね、昆虫メガネなんかあったら試してみたい。(笑)
by Clark (2009-05-17 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。