So-net無料ブログ作成

散歩道の季節、花 [Flower]

ピンクの薊

散歩道を花を愛でながら歩いていると、おーいの呼び声。

野草の師匠Mさんの指さす先にほのかにピンクのアザミが咲いていた。いつも歩く道なのに気づかなかった、師匠!まいどあり。

IMGP5076

あるお宅のお庭に咲いていた「サフランモドキ」

IMGP5087

大錦鶏菊も満開間近です。

IMGP5090

あるお宅の鉢植えの紫陽花も咲き始めています、これから楽しみだなあ。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 14

コメント 7

mie

うゎ~~
アジサイ・・早いね^^
しかも、ピンク可愛い~~~(*´▽`*) キレイ
うちのアジサイはまだ蕾だし・・たぶん紫かも^^;
土のphで色が変わるらしいけど、詳しい事忘れた^^;

野草の師匠さんが近くにいるなんて、いいね^^
私も近所に仲間が、ほし~~~い^^
by mie (2009-05-24 01:20) 

yukii

おはようございます♪
ピンクのアザミが珍しいなぁと思ったら、紫陽花ももう咲いてるんですね!
私はまだつぼみしか見ていませんが、これから楽しみです。
by yukii (2009-05-24 07:47) 

pulsar

「サフランモドキ」の色合いとボケが良いですね。
by pulsar (2009-05-24 09:42) 

moz

バックのボケ具合がすごく良いですね。アザミ綺麗です。
アジサイは色づき始めましたよね。来週には結構見頃になっているかも知れません。ほんとうに楽しみです。 ^^
by moz (2009-05-24 10:17) 

flutist

いずれのお花もとても綺麗です。一枚目の表現、とても好きです。
by flutist (2009-05-24 10:55) 

kelly

とても綺麗なボケ具合ですね
紫陽花もとても綺麗ですね♪
by kelly (2009-05-25 17:27) 

Clark

野草の師匠が興奮していたので、こちらも興奮してしまいました。
最初、マクロレンズで撮ったのですが
満足できなくて二日後に望遠レンズで撮影してきました。

紫陽花、これから本当に楽しみですね。
by Clark (2009-05-25 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。