So-net無料ブログ作成

フラーワーランドの何? [山口フラワーランド]

スモークツリー

これ、なんだと思いますか。花の散ったあとなんだそうです。その花の印象がさっぱりない。

スモークツリーとも、ケムリノキとも言われています。

IMGP5121

 

IMGP5132


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 8

コメント 9

cherubino

花が散った後だったんですか!
いったいどんな花なんでしょうね。
しかし、本当に煙みたいで、うまい名前をつけるもんですね。
2枚目のディルかフェンネル?の後ろにカラフルなボケがあって
色彩が好きです。
by cherubino (2009-05-30 22:02) 

flutist

一枚目のふわっとした感じ、いいですね。花が散っても美しさを残している・・・。
by flutist (2009-05-30 22:58) 

jon_bovi

か、僕も分かりませんが(笑)撮りたくなる被写体(!)には違いありません!。
by jon_bovi (2009-05-30 23:03) 

mie

スモークツリー・・初めて見ました。
花が終わっても楽しめるなんて二度美味しいって感じ^^
花も見てみたいですね^^
by mie (2009-05-30 23:33) 

yukii

うわぁ~きれいですね(^^)
2枚目も3枚目もバックの色がすごく素敵です。
1枚目は何の花なんでしょうね。想像も付きませんがきれいですね!

by yukii (2009-05-31 09:19) 

Clark

cherubinoさん

それが、花の姿をさっぱり思い出さないないんです。
見ても撮る対象にならなかったのかも
ふわふわの姿になって気がつきました。(^^ゞ
ハーブのエリアだったから、ディルかも?こんど確かめておきます。
これも、名前を覚えたはずが(^^ゞ、メモしないと撮ってるうちに忘れてしまう。

flutistさん

薔薇のエリアに一本だけ植えられています。
花は目立たなかったのか、薔薇に夢中になって見ていないのか覚えがありません。
この、ふわっとがこの木の主張なのかも。

jon_boviさん

この姿になって気がつきました。(^^ゞ
花は、来年のお楽しみです。忘れなければ。(笑)
これを撮っただけで、ほぼ満足した一日でした。

mieさん

花が終わってから楽しめるのかも。(^^ゞ
周りは華やかな薔薇ばかり、全然目立たなかったよ。
薔薇と昆虫ばかり撮っていたから、来年には花を見たい・・・忘れなければ。(^^ゞ

yukiiさん

フラワーランドに、なぜ今まで行かなかったのかと悔やまれます。(^^ゞ
近すぎたから、また今度で遠出してました。
自転車でなら、ちょうどいい距離です。(笑)
ここ、お勧めです。蝶も蜻蛉も花も素晴らしいですよ、是非。
by Clark (2009-05-31 15:07) 

Bon-Papa

花は咲いても散っても味がありますね! 見習わないと^^

by Bon-Papa (2009-05-31 16:42) 

moz

柔らかいボケの感じがとても素敵ですね。 ^^
特に一枚目・・・、なるほど、スモークツリーっていうんですね。
by moz (2009-06-01 05:19) 

Clark

Bon-Papaさん

ホントですね。!僕も見習わないと。(^^ゞ

mozさん

遠景のスモークツリーは、ほんとに煙が出てるみたいですよ。
でも写真にすると面白くないので、寄っちゃいました。

by Clark (2009-06-01 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。