So-net無料ブログ作成
検索選択

メトロでぶら~り、光あじさい苑 [Bike]

SDIM0539

最長の47キロのポタリング、光のあじさい苑の様子を見るのにメトロで行ってきました。

紫陽花は、まだまだでした。

SDIM0550

見頃になるには、あと一週間から二週間でしょうか?

ここ、満開ならあじさいのトンネルのようになります。(望遠で撮ると)

SDIM0547

6月14日に、あじさい祭りが開催される準備で苑を整備されていました。

SDIM0545

斜面のあじさいも半分くらいかな?

SDIM0552

復路は海沿いを走ります、往路は田布施~岩田~光です。

しょうぶ祭でしたが、昼から仕事なので写真を撮っただけ、あぁ残念。

SDIM0554

ここで一枚撮って、あとはスピードアップ。11時20分までには帰宅しないと、8時30分に出発ですからあじさい苑で時間をだいぶロスしてしまった。

ギリギリセーフで帰宅。両太もも筋肉痛です。(^^ゞ


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 14

コメント 8

moz

ほんと、素晴らしいところですね。紫陽花のトンネル ♪
一枚目・・・、いいなぁ ^^
by moz (2009-06-09 05:33) 

kelly

紫陽花の満開になったトンネルって
素敵なんでしょうね♪
行ってみたくなりました。
by kelly (2009-06-09 12:58) 

mitsu

いいトコですね~~^^
by mitsu (2009-06-09 14:06) 

mie

やっと、梅雨に入ったみたいだし
紫陽花もう少し長く楽しめそうですね^^

最後の・・筋肉痛のところで(*´m`)ニヤリ♪
by mie (2009-06-09 18:27) 

はっしー

ここも斜面いっぱいに紫陽花が綺麗に咲きますよね。
広角で斜面めいっぱいに撮りたいです。
去年はちょうど今頃行ってましたが、それで7分ぐらいだったようです。
今週末ぐらいに行ってみるかなぁ。
by はっしー (2009-06-10 01:25) 

Clark

mozさん

山口県のあじさいの名所の一つです。
ここの売りは密集してるところ、トンネル状の道も斜面一面の紫陽花もお気に入りです。

kellyさん

両側から紫陽花が迫ってきて、初めて来たときは興奮しました。
高速も1000円ですし、山口県の紫陽花名所巡りも楽しいかも
防府の阿弥陀寺の紫陽花も見応えありです。

mitsuさん

自転車で来る甲斐があるでしょう(^^ゞ

mieさん

今日は朝から雨、どこにも行けず・・・
散髪に行ってきました。(^^ゞ
失敗したあ~、今日は寒い。筋肉痛~歳には勝てません。
今晩も風呂でマッサージじゃ。

はっしーさん

ここの斜面の紫陽花、いいですよね。
種類は少ないけど、写真心は満たしてくれます。
14日は、お祭りで人が多いですよ
土曜日に行けるなら、まだ土曜のほうがいいです。
今度は、夕方に行きたいけれど・・奥さんしだいだなあ。(^^ゞ
by Clark (2009-06-10 16:56) 

Ciclistamario

あじさい祭りに行きたかったのですが、娘が体調不良で外出できませんでした。
ClarkさんのDP2のアジサイを拝見して、あじさい苑の雰囲気を楽しんでいます。
来週天気がよければ、僕も自転車で行ってみたいと思います。
それにしても、DP2で撮ったアジサイはどれもいい雰囲気ですね。
by Ciclistamario (2009-06-14 18:45) 

Clark

Ciclistamario さん

昨日、また行ってきました。
あじさいは、まだまだ大丈夫ですよ。
マイクロ一眼 E-P1 なかなかそそられるカメラですね。!
コシナのアダプターでCiclistamarioさんお使いのレンズが有効に使えるのは羨ましいなあ。

by Clark (2009-06-17 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。