So-net無料ブログ作成

黒目に砂利が [Nature]

佐賀

快調に走っていたら、目にチカッと痛みが?

近視なので、メガネを着用していますが風は横から入り涙が出ることも時々ある。横まで覆うスポーツサングラスが良いのは分かっているが、度つきは高価だしコンタクトにする勇気はない。

でも、今回のトラブルで考えなきゃ。

なんと、黒目の真ん中に砂利が刺さったのです。眼科で手術を受けました。

手術といっても、点眼の麻酔を4滴、座って顔を固定して砂利を取り除く簡単なものです。

スポースサングラスで目を保護しないと、また痛い目に遭いそうなので物色中です。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 13

コメント 8

luella

大変でしたね、お大事にしてください。
by luella (2009-08-03 22:50) 

ふぁらん

うえ、黒目に砂利が?!おっかないじゃないですか、お兄様。
是非お目目をサングラスでしっかり防御されることをお勧めします。
私は別の意味で夏はサングラス必須なのですよ、目がすぐに日焼けしちゃって、痛くて一人で泣く羽目になっちゃうのです(;;)
by ふぁらん (2009-08-04 00:19) 

Clark

luella さん

処置が早かったからか、日曜日までの点眼で済みそうです。

ふぁらん殿

今日、眼科で検査を受けてきました。
綺麗になってると言われ、一安心です。
まさか、砂利が目に刺さるなんて思いもしなかったよ。
目にゴミが入ったんだろう、ぐらいで帰宅後に目薬をさしてみたものの痛みは去らない・・・
ちゃんとスポーツ用のサングラスで保護しないといけないね。
近視用のメガネにかぶせるタイプを購入しました。これでぐつが悪いようなら裸眼にスポースサングラスにします。
紫外線対策のサングラス、大事だよね。僕のメガネもUV対策済みです。
by Clark (2009-08-04 18:19) 

こうちゃん

目は大事です。
お大事になさってください。
by こうちゃん (2009-08-05 00:53) 

chibiroh

大丈夫ですか?
目、ほんと大事です。怖いですね・・・
お大事になさってください。
by chibiroh (2009-08-05 11:15) 

mitsu

あらら。。。お大事になさってくださいませ。。。
by mitsu (2009-08-05 12:33) 

mie

うゎ~~~!痛そう(ノД`)・゜・
読んだだけで胃のあたりがぁぁぁ><;
「1眼2足」・・と昔の人に言われた事があります。
それほど大切な場所。
お大事にね・・。
by mie (2009-08-05 22:36) 

Clark

>こうちゃんさん

利き目の右でしたので、焦りました。
事なきを得てほっとしています。

>chibirohさん

サイクリストのスポーツサングラスは伊達じゃなかったと実感。!
眼科で診察を受けるまでは、まさかでした。
保護するの大事ですね。

>mitsuさん

目は大事ですね。今回の出来事は基本を疎かにしたことと学びました。

>mieさん

いや~、痛かったです。(^^ゞ
妻には、ゴーグルをしろと言われたけど、そこまでするとオーバーなので
サイドまで覆うオーバーサングラスを購入しました。
これで、大丈夫のはず。
by Clark (2009-08-06 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。