So-net無料ブログ作成

吉香公園・花菖蒲 [Flower]

花菖蒲

昼からぽっかり予定が開いて、雨が降る前に見たいと妻が言い出したので岩国の吉香公園へ

咲き始めているのですが、まだ一部だけでした。

続きを読む


散歩道の季節、花 [Flower]

ピンクの薊

散歩道を花を愛でながら歩いていると、おーいの呼び声。

野草の師匠Mさんの指さす先にほのかにピンクのアザミが咲いていた。いつも歩く道なのに気づかなかった、師匠!まいどあり。

続きを読む


散歩道の花を [Flower]

散歩道の花、なんの花?

目を惹く姿に惚れてしまった。辞典で調べるもなんで調べればいいのか分からない。

続きを読む


花夢 [Flower]

天辺
週末は雨、雨後の青天を狙おうかとも思ったのですが、GWが始まると渋滞に混雑は避けられそうもなく金曜日に出かけてきました。
生憎の曇り空、いつ雨が降りだすか分からない空模様。
人は少ないだろうはハズレ、どこも団体バスに駐車場を埋める車・・・
写真を撮ろうの気力がなかなかでてこなかった。

続きを読む


湧永の春2 [Flower]

湧永庭園
ここの春は、しだれ桜とチューリップを楽しみにしています。
チューリップは、一面にではなく庭園の遊歩道に配置よく植えられていて歩くのが楽しくなる。

続きを読む


湧永の春 [Flower]

しだれ桜とユキヤナギ
湧永満之記念庭園の一般公開が始まりました。
この日を待っていた人も多く、駐車場は第一、第二と満車の盛況。
入り口の桜並木も見頃~散り頃、風が吹くと桜吹雪が迎えてくれた。
一番の楽しみは、このしだれ桜とユキヤナギ。もう、この下で楽しんでおられる人で近寄れなかった。

続きを読む


散歩道の花と [Flower]

シャガ
好きな花を探して歩くのも、散歩の楽しみです。
著莪(シャガ)が咲いていた、好きな花なので見とれてしまいます。

続きを読む


散歩道の春色 [Flower]

春色
青空と桜を堪能したので、こんどはアンダーな春色を探して散歩。

続きを読む


散歩道の花たち [Flower]

散歩道の花
散歩道シリーズです。
ちょっと経つと、また違う花が咲き目を楽しませてくれます。

続きを読む


ハートの涙 [Flower]

ハートの涙
出すタイミングを逃して、次の雨の日が・・・雨にならない。
桜に雨粒がハート型に、それだけです。

続きを読む


Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。