So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩道の小さな花 [Flower]

ユキヤナギ
マクロレンズでの散歩、小さな昆虫を撮るのも好きなので大切な供です。
ユキヤナギが夕方の光線に照らされて輝いていたので、絞って撮影

続きを読む


散歩道、花のある風景2 [Flower]

IMGP2840.jpg
海沿いの道もあるけれど、そこは国道で交通量も多いし花も限られている。
自然と足は山に向かいます。

続きを読む


散歩道、花のある風景 [Flower]

黄色
花を愛でながらの散歩だと、カロリー消費は期待できない。
メタボ対策の散歩なのだけど、歩くことより写真を撮ることがメインになっている。
いっこうにおなか周りが引き締まらないのはそういうことです。(^_^;)

続きを読む


宇野千代さんの愛した桜 [Flower]

薄墨桜
錦帯橋の近くに、宇野千代生家があり、一般公開されています。
そのお庭に、小説「薄墨の桜」のモデルになった、岐阜県根尾村(現、本巣市)の樹齢1500年の老樹「薄墨桜」に由来される「薄墨桜」が3本植えられています。
お庭の外にまで咲き誇っていたので、外から撮影させていただきました。
ここは、紅葉でも有名で、紅葉の時期はお庭でお茶をいただくことができます。

続きを読む


般若寺しだれ桜 [Flower]

般若寺しだれ桜
室津半島の入り口、平生の般若寺しだれが咲いてる頃と行ってきました。
生憎の曇り空、お昼からなので締まりのない写真ですが開花情報です。

続きを読む


散歩道の桜2 [Flower]

寒緋桜
散歩コースに新しく植えられていた桜。
ここは、琴石山登山コースのなかの里の休憩場。
地元の人が、登山者に楽しんでもらおうと整備されています。

続きを読む


散歩道の桜 [Flower]

IMGP2616.jpg
散歩道に神社がある、その一画に保育園があった。
その跡地に桜祭りの準備がされていた、他の桜はまだ咲いていないけど1本だけ離れて植えられている木があった。

続きを読む


散歩道の花 [Flower]

IMGP2512a.jpg
田舎暮らしのいいところは、散歩道に花が溢れていること。
お寺の境内の椿と背景は菜の花、春は色彩が豊かです。

続きを読む


南明寺糸桜 [Flower]

南明寺糸桜
南明寺ィのォ糸桜、散っちゃあ行っちゃあ見ィちゃああっても、咲いちゃあ行っちゃあ見ィちゃあない 
萩出身の友人が、一度は見てくれと言っていた南明寺の糸桜が満開とのニュース
お昼から出かけてきました。
上記の文章は『南明寺のイトザクラは(咲くのが早いので)、散ってから行ってみる人はあっても、咲いているときに行って見る人はいない』という意味の萩方言で、友人が自慢していた一節です。

続きを読む


春爛漫 [Flower]

IMGP2407.jpg
温かな陽光に花爛漫、春の陽光に昆虫たちも活発に動きだしたようです。

続きを読む


Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。