So-net無料ブログ作成
検索選択

メトロでぶら~り、阿月 [Bike]

SDIM0015

最近、時間の余裕がなくて走っていなかった。天気予報では雨だったが、素晴らしい青空。

一時間ちょっとのメトロ散歩に行ってきました。

続きを読む


タグ:DP1

メトロでぶら~り、室津 [Bike]

四階楼

今まで外からしか四階楼を見ていなかった。まるでお入りなさいと玄関が開いていました。

全国でも珍しい四階建ての擬洋風木造建築で、1879(明治12)年に竣工された県内洋風建築最古のもののひとつです。
この地は、古くから海上交通の要所として栄え、この建物は、小方謙九郎を施主として、迎賓及び宿泊施設として利用されました。
全国的にも珍しい4階建ての建物で、外観内装とも凝った造りになっています。

続きを読む


タグ:DP1

メトロでぶら~り、家房 [Bike]

SDIM0018

早くに家を出て、もっと遠くへとチャレンジ。と言っても制限時間は3時間なので、ここまで来て安下庄を経由して久賀周りでの帰路は時間的に無理と判断しました。

続きを読む


タグ:DP1

メトロでぶら~り、日見 [Bike]

SDIM0664

周防大島の日見の大仏まで、ぶら~り散歩です。

続きを読む


タグ:DP2

メトロでぶら~り、室津半島半周 [Bike]

SDIM0580

ここのところ、DP2を共に時間があるとメトロでぶら~りばかりしています。その心は体重計の針の変化。

歩いていても。いっこうに減らなかった体重がメトロで2キロの減量。!ならばと燃えています。

続きを読む


メトロでぶら~り、周防大島 [Bike]

SDIM0577

山の苦しさからの解放のもくろみで、周防大島

2時間ちょっとの自由時間を目一杯活用すべく、ひたすら漕いで久賀まできました。

続きを読む


タグ:DP2

メトロでぶら~り、光あじさい苑 [Bike]

SDIM0539

最長の47キロのポタリング、光のあじさい苑の様子を見るのにメトロで行ってきました。

紫陽花は、まだまだでした。

続きを読む


メトロで山の中 [Bike]

 SDIM0465

今までは山を極力避けていました、山というより急な登坂も・・・しかし、いつまでも避けてはいられない。

続きを読む


メトロでぶら~り、海の菩薩 [Bike]

SDIM0437

メトロでぶら~り、悟りの旅の続編をすっかり忘れていました。

行った先は、光市室積の普賢寺です。ここは昔から「海の菩薩」として全国各地から広い信仰を集めてきたました。

開寺千年の歴史を誇る名刹の臨済宗普賢寺。 普賢菩薩をご本尊にいただき、海の守護仏として広く県外にも知られています。

続きを読む


メトロでぶら~り、悟りの旅 [Bike]

SDIM0434

今までで最長45キロのポタリング、・・・もうポタリングとは言わない?

続きを読む


Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。