So-net無料ブログ作成
検索選択

オーバーサングラス [Bike]

室積
あのトラブルで、オーバーサングラスを購入。
格好は、一気に様になったがミニベロにこの格好はどうなんだろう(^^ゞ
伊達じゃないので、気にしないが・・・人相悪。(笑)
タグ:DP2

室積 [Bike]

室積

今までは、ヒップバックにシグマのDP2と携帯、鍵、小銭入れなどを入れて走っていたのですが、暑くなるとウェスト周りの汗が尋常じゃなく、なにか良いのはと探していました。
この、リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811を購入。
付属の取り付け機器では、メトロのシートポストと口径が合わず、36mmまでのアタッチメントを追加購入。
最初に確認しとけばいいものを、B型ならではの思いこみ。(^^ゞ
光市までの45キロの往復、がたつきもなく快適です。


黒目に砂利が [Nature]

佐賀

快調に走っていたら、目にチカッと痛みが?

近視なので、メガネを着用していますが風は横から入り涙が出ることも時々ある。横まで覆うスポーツサングラスが良いのは分かっているが、度つきは高価だしコンタクトにする勇気はない。

でも、今回のトラブルで考えなきゃ。

なんと、黒目の真ん中に砂利が刺さったのです。眼科で手術を受けました。

手術といっても、点眼の麻酔を4滴、座って顔を固定して砂利を取り除く簡単なものです。

スポースサングラスで目を保護しないと、また痛い目に遭いそうなので物色中です。


室津半島一周 [Bike]

SDIM1019.jpg
室津半島一周と言っても、平生は経由していません、柳井~阿月~室津~大津~池の浦~相の浦~阿月~柳井の経路です。
阿月~室津は経験済みなので、途中で写真を撮ることもなく室津で写真を。
室津と言えば、むろつのてんぷら。!買い食いしようかと思ったけど時間帯が合わず匂いだけ。
SDIM1020.jpg
27日が「水軍まつり」でしたが中止で、今日28日に開催とアナウンスしていました。
SDIM1024.jpg
四階楼と室津の町並み、上関の町並み。
SDIM1037.jpg
対岸の上関の町並みと上盛山展望台。
SDIM1040.jpg
大津への県道、峠越えです。
SDIM1041.jpg
どこまで登れば峠が越せるのか・・・ヘトヘトです。
SDIM1043.jpg
大津にて、ここまで来ると気分は楽。もう、あんな峠はない。
池の浦から相の浦の間の急勾配だけだ。!


タグ:DP2

メトロでぶら~り、相の浦 [Bike]

SDIM0868

結構、フォトジェニックな所です。写真を撮るためだけでも何度か通ってみたい、ここから池の浦~室津まで行けるので室津半島一周も時間があればチャレンジしてみたい。

SDIM0853

午前中の光線がねらい目でしょうか

SDIM0845

こちらは伊保庄の郵便局の前。遠浅なので引き潮の時がねらい目。

自転車も写真の楽しめるのは、一段と楽しい。


Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。